人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
☆エセ二郎 裏メニュー          ¥850
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

どもですwww
前回感動の連続だったこちら、なんとわし的には実に2週間足らずでの再訪となりました。
グハっとくる甘味にニンニクの香りが食欲をそそり、なんの変化も必要と感じさせません。
この手のものはやはり甘味がポイントかな?
モチモチした麺との相性も抜群、極厚のチャーシューも全く脂が気にならず、見た目の完成度からも非常に満足できる一杯でした。

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
☆特濃つけ麺※ 裏メニュー          ¥950
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町  麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

全く魚粉が沈まないほどの粘度で、まさにメニュー名の通りの特濃。
しっかり魚介が効いているのに魚粉のざらつきなどがないのは、濃厚な豚骨にしっかり魚介の出汁が効いているためでしょうか。
甘味と酸味ががっぷり四つに組み非常にバランスがよく、タマネギが特濃のつけ汁から少し救ってくれます(笑)
具にはこちらも大きなロールチャーシューに、味玉はまる1個と非常にうれしいサービス精神はさすがですね。

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
◎男のブラック中華そば※ 裏メニュー          ¥700
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町  麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

限定メニューの丹後ブラックをさらにワイルドにされたもの。
もやしの盛りに大量の胡椒がかかっておりかなり刺激的ですが、醤油の芳醇なスープは健在です。
またデフォのものとは違うチャーシューからは非常に脂の甘味が感じられ、胡椒の辛味とのバランスもバッチリです。

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
◎男のブラックつけ麺※ 裏メニュー          ¥750
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町  麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

そしてこちらがつけ麺Ver.、こちらはホロっとしたチャーシューが入りどちらの具も全く抜かりなし!
柔らかめにあげられたモチっとした麺と、もやしのシャキっとした食感、なにより創作性が素晴らしいですね。

麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
◎とり塩らーめん 限定メニュー          ¥750
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町  麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町

鶏がビシバシと胡椒もピリっと効いたスープ、この中ではややかすみ気味(笑)ながらこの手のものが真骨頂と言えるのかもしれませんね。

非常にバリエーション豊富でどちらも創作性に富んだ一杯、これだけ様々な限定で楽しませてくれますがやはりレギュラーの安定感があってこそ。
サイドメニューも非常に豊富でぷはぁ~したい気持ちを抑えての訪問でしたが、次回は同行者の運転でゆっくりとしたいものです。


につきましては要予約となります、事前に電話確認されますようよろしくお願いします。

                                          by撮影の神リスペクトVer.





……と、厳しぃ(-_-)
そっち系のクレームは一切受け付けませんので、よろしくお願いします(爆)
失礼致しましたがそれでは…





麺家 チャクリキHP


同じカテゴリー(与謝郡)の記事画像
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町
同じカテゴリー(与謝郡)の記事
 麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町 (2009-12-20 09:43)
 麺家 チャクリキ @ 与謝郡 与謝野町 (2009-05-11 23:59)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
裏ばっかや...
Posted by オム彦 at 2009年05月30日 02:24
> オムさん
そこ!?(;^ω^)
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年05月30日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。