人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄

ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄

「それ!風火さんらしくないから!」

と、やや隠れ気味のなすびのお花を前に出させる津世志さん。
たしかにww




◆みんなのだいちゃんが店長へ◆
ある日赴けばゴツゴツしたいかちぃ兄ちゃんが麺をあげていた。
西岡さんのしっかりと濃度があり、甘味のあるスープには正直ほど遠かったと遠い記憶。。。
基本的には代わり映えのないリアル繁盛店はラヲタにはイマイチ魅力がなく、ブロガーならなおさら。
そんなことで和え麺サミット以外では、ほぼ訪問の機会がない時期もありました。
スープの劣化に嘆く声の中、それでもがんばるだいちゃんに襲い掛かるさらなる試練。

そう、自家製麺の終了。

ここからラヲタや夢語ヲタの一部から強烈なバッシングが始まりました。
そんなことで検証とか言ってキモさ全快で訪問すれば、ゲリラトッピングなるものが.....。
自家製麺終了後の一部の評価もなんのその、そんなことやる必要のない、
ちうかやってる場合じゃない繁盛店で.....そう、やりたいのね(^-^)
その日々の努力は実を結び、いや…西岡さんがオチタのか(殴打w)、
気付けば夢を語れで一番美味しいラーメンを出してくれるのはだいちゃんに。(借金基準)

と、まぁ記憶にだいちゃんをこじつけて書いてみたんで事実ではないけど、こんな感じやったよね?w



そんなだいちゃんの回想記事はこちら。



日々の努力はさらに大きな実になります。
こちらの3号店の店長に就任、そして行く行くは買い取って独立というノーリスク、ハイリターン。
しかし、西岡津世志は男だね~(^-^)


ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄
◎豚Wラーメン                        ¥1000
ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄  ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄

コールは、
サワヤカニンニクヌキヤサイマシアブラカラメ


ヤサイマシマシでお祝いしたかったけど、美味しくいただくことを優先。
ヤサイマシ:麺300gの個人的黄金比にてw

この日の麺は西岡さんも大満足で、
「自家製麺に戻したの?」と多数のお客さんが仰ったほどだという。
あくまで美化された記憶との比較では、まだまだ粉っぽく、ゴワつきが気になる。
もう少しプリっとしていた記憶、不規則形状もいまひとつ。。。

しかし、スープが(・∀・)イイ!

やや粘度のあるしっかり炊かれた気合いのスープ。
この気合いしっかり受け取ったよん♪


ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄ラーメン荘 歴史を刻め【3号店始動】@大阪市 東淀川区下新庄

こんな所すんません

僕・・・

本気で嫁が大好きです

人を好きになると

幸せになれます





うん、ジツニオモシロイ(^-^)


だいちゃんだいちゃんと気安く呼んでるけど、実はお話したことなし(爆)
それでも祝いの気持ちは伝わったのか、今までにない笑顔で迎え、送り出してくれた。
ごちそうさまでした、がんばってね!         by低所得者層









もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンランキング




住所      大阪府大阪市東淀川区下新庄5-1-60
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   非公開
営業時間   18:00~24:00 日曜11:00~17:00
定休日    月曜日
公式ホームページ ラーメン荘


同じカテゴリー(大阪市 東淀川区)の記事画像
大鶴製麺処【ライドオ~ン!大阪!】 @ 大阪市 東淀川区
同じカテゴリー(大阪市 東淀川区)の記事
 大鶴製麺処【ライドオ~ン!大阪!】 @ 大阪市 東淀川区 (2010-04-25 09:53)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
コラチビブサメン藤原ヘタレ大地テメー自分がしたこと忘れてのほほんとしてんじゃねーぞボケチビデブ!!!!
テメーは絶対に許さねえから覚悟しとけやコラ!!!!!
Posted by コラ!!!!!!!!!!! at 2010年08月14日 17:08
> コラ!!!!!!!!!!!さん
いやいや、直接言わないと(^-^;
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年08月16日 22:21
はまりましたわ。
最初食べたときは豚はかなりうまかったんすが
麺も汁も大味な感じで、汁は塩辛いし、麺はエサっぽくてぬるぬるぱさぱさだったんすが、
なぜかくらくらっと再訪。
びっくり!
麺が進化しとる!
汁のこくとうま味が増しとる!
特に麺の進化には目を見張るものがあります。
ツルッとして歯ごたえも素敵で、以前の小麦粉練っただけみたいなバサバサ麺とは大違い!
なんだか行くたび進化してる感じの
わくわくするラ−メンです。
やばいわ〜
Posted by 近所に住むもんですが at 2010年09月04日 22:04
> 近所に住むもんですがさん
そうですか~そりゃよかった(^-^)
僕もぜひ再訪してみますね!
素敵な情報ありがとうございました<(_ _)>
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年09月05日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。