人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺家 喜多楽 @ 名古屋市 中区 橘

麺家 喜多楽 @ 名古屋市 中区 橘
◎今昔支那そば( 醤油 )                  ¥730
麺家 喜多楽 @ 名古屋市 中区 橘
ライドオ~ン!@名古屋は滞りなく3軒目。
そう、完全無化調はつづいて醤油。
塩に比べタレの風味が広がり、甘味もグっと舌にのってきた記憶。

【またまた余談
失礼ながらni.co@彦根パーカーで赴いた前回、
なんと店主さんは即座にそれに気付かれ、話しかけていただいた。
リアルヤバスな2点。

・遠く離れた滋賀県の鶏口(失礼!w)をご存知であるほどのアンテナ。
・ひっそりと書かれた胸のロゴに気付かれるその観察力。


ハンパぢゃない。
滋賀でもまだ認知されきっていない多少有名店(にっこうさんサーセンw)、普通知ってる?
例えばその喜多楽Tシャツで、ましてや林店主がお越しいただいたとして、滋賀の店主達は気付けるのか…。
そして、そんな胸の小さなロゴ(しかも半分は隠して着てます。)に気付かれるということは、
客の一挙手一投足、全ての表情を見逃さず、また味や接客etc店作りに生かされているのは明白。
とにかく客に聞き倒すムテとはまた手法は違い(悪いって意味ではないです。)、これまた喜多楽式。
こうして作られたお店の良さは、肌でしっかりと感じられます。
まぁ、逝ってみ!w



滋賀のラーメンブログが健闘ちうw↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ぶろぐむらへ

住所      愛知県名古屋市中区橘1-28-6こちらをクリックで地図が出ます。
電話番号   052-332-5515
営業時間   11:00~14:00 18:00~22:00
定休日    月曜日

麺家 喜多楽きたら的こころ



同じカテゴリー(名古屋市 中区)の記事画像
なるとや @ 名古屋市 中区 栄
らーめん 奏 @ 名古屋市 中区 新栄
ラーメン まるだ【新店】 @ 名古屋市 中区 栄
麺家 喜多楽【デュアル】 @ 名古屋市 中区 橘
麺家 喜多楽 @ 名古屋市 中区 橘
同じカテゴリー(名古屋市 中区)の記事
 なるとや @ 名古屋市 中区 栄 (2010-07-04 16:50)
 らーめん 奏 @ 名古屋市 中区 新栄 (2010-07-04 14:45)
 ラーメン まるだ【新店】 @ 名古屋市 中区 栄 (2010-07-04 10:32)
 麺家 喜多楽【デュアル】 @ 名古屋市 中区 橘 (2010-06-05 14:50)
 麺家 喜多楽 @ 名古屋市 中区 橘 (2009-11-15 10:26)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
私も昨年食べに行ったことがあり、恥ずかしながら今昔とニボ豚を2杯食いしたことがあります(^^; 店主は独学だそうですが、いや旨かったです。(元アイキー)
Posted by AF(エーフ) at 2010年02月14日 21:42
> AFさん
今回豚煮干しは限定メニューとしてリリース直後でしたが、その当時もありましたか(^^)
今昔は滋賀には皆無な完全無化調ですね。
ぜひ滋賀の店主も煽ってみようかと思ってます(爆)
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年02月14日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。