人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】

ちょっと書いてみる。
気分を害される恐れがあるのでスルー大歓迎w



おそらく今後の店舗展開や催し物での出店の打ち合わせを、ちょいと電話でもしてたんでせう。





なすび「そうそう加藤さん、今度ウチ1周年なんでなんかやります!」


ロバート「そうなん?ほなウチとコラボしよか!」


なすび「いいっすね!あざ~っす!やりましょ!!」






まぁそんなトコでしょ。
聞いてないけど目に浮かぶ滋賀を代表する軽さの二人(爆)
こうなると大概当日は不備が多い。
にっこう×しゃかりきの時もそんなノリやったろうし、同じく不備があった。
後に何倍もの恩恵を受けた某医大生グソダソもおられたそうな。


しかし、これがコラボのあるべき姿なのだ!


理由なんて何でもいいと思う。
共鳴し、カタチにしたくなる関係性がそこには存在したわけです。
要するに、


〇親密な関係→コラボ

×コラボ→親しくなりましょう


だから打ち上げもできんようなメンツでイベント打ったり、
例えば(笑)兵庫県なんかの他県から思いつきで別々でやりませんか?なんて言ってみたり、
あなたはいいでしょうが、相手はどう思ってるかな?

それ、失礼だぞっ(^-^)


まぁそうは言っても受ける方はご自身への利用価値について、素直に喜ばれるべきでしょ。



あーまた低所得やのに書いちゃった(テヘっ




【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】
【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】
ニボブラって(笑)



【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】
◎にぼ豚骨  1day限定                  ¥800
【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】  【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】

最初は特濃豚骨だったそうですが、どんどん濃度が落ちていったとなすび談。
実際この最終の一杯についても、煮干しガツソのにぼボロ勝ち。
それでも押し寄せる豚骨ではなくハ●ミーからの旨味と、クッサイ煮干し。
この荒々しさは丁寧な出汁を推すシトには到底受け付けられんやろうし、そんな必要もない(笑)
実にワイルドで、なすびのその髭面と、ロバ大将の爆発寸前の腹だ!を象徴するかのような一杯。


なかまるの軸である化調(笑)と、
ラヲタ総スカソ(笑)のにぼ次朗の煮干しの饗宴。



まさにコラボの一杯ぢゃあないですか(^q^)
旨かったらなんでもいいと思うけどね~。。。
でも↓









ちなみに余談ですが、
「最高のラーメン」という表現や、
「どうですか?」と公然にお味を聞かれた事に違和感を感じられたというご意見を耳にしました。

まず、「最高のラーメン」について、
これいつも言う冗談です(笑)そういうノリw
現にあの日、誰ひとり味見もせずに提供されていたんです(爆)
まさか実際にあの一杯を最高のものだと誰も思ってませんので(^-^

そしてもうひとつ、公然での「どうですか?」という問いかけについて。
これは確かに客側には返答するに当たっての選択肢はなく、むしろ強制的なものでしかない。
しかしながらその場でたったひとりの客に「うまい。」と言わせることは、
お店にとっての利益というにはあまりに微力.....というより何の利益にもならない。
そんなもんは正直自惚れでしかなく、一個人の感想でお店に利益など生めるはずがない。
利益を求めるものではなくこちらも当然ノリなんですが、
お客さんの気分を害すのならダメよね~。。。

その他接客面や、価格についても同様。
そういったイベントものに対し、その部分のクオリティを求めることは違うと思う。
そういったものを売っているものではないので。
実際イベントではなく通常営業ですら接客面、価格が厳しいお店は多々ある。
よく槍玉に挙げられるのが、「TTTM(笑)の接客」について。
これに関してもチェーン店のように接客が価格に含まれているようなお店ではなく、
それは値段に見合った味に妥協するようなもの。
それが妥協できるレベルでないのなら、あなたの選択肢から外されれば良いだけのこと。
しかし、これにはあくまでイベントものは含まれないでしょ、アタリマヘ。


わざわざここでこうやって書いちゃうとトゲがあるけど、
こんなコト長々とヒトサマの日記に書いちゃうほどイタくないのでこちらにて、許してねw





よし、ここまで書いたら逆に所得は上がるだらう(^-^)







【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】

ポーニョポニョポニョ独立ぅ~

誰かお金貸したって!(爆)







もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




住所      京都府京都市山科区御陵中内町38-25
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   075-593-8108
営業時間   11:00~14:00 18:00~24:00(当面は22:30までです。
定休日    月曜日(祝日の場合翌日
滋賀拉麺維新会HP 麺屋 風火なかまる)]


住所      滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
        
こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   077-526-2600
営業時間   11:30~14:30 17:30~20:30(現在夜営業変則
定休日    月曜日(祝日の場合翌日
滋賀拉麺維新会HP 幻の中華そば 加藤屋
幻の中華そば 加藤屋HP



同じカテゴリー(京都市 山科区)の記事画像
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【最高の麺】@京都市 山科区
ラーメン こぶ志【関西Walker】 @ 京都市 中京区
胡 YEBISU【夏メヌー】 @ 京都市 山科区 御陵中内町
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【新メヌー】@京都市山科区
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【試作品】@京都市 山科区
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区
同じカテゴリー(京都市 山科区)の記事
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【最高の麺】@京都市 山科区 (2011-02-19 11:16)
 ラーメン こぶ志【関西Walker】 @ 京都市 中京区 (2010-08-20 07:40)
 胡 YEBISU【夏メヌー】 @ 京都市 山科区 御陵中内町 (2010-07-27 08:08)
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【新メヌー】@京都市山科区 (2010-07-26 11:40)
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【試作品】@京都市 山科区 (2010-07-25 10:03)
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区 (2010-06-10 07:59)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
西宮のTろんさんですね?ほんま人気者のNっこうさんも大変ですなWWW
Posted by 赤影 at 2010年07月29日 13:05
ハゲドですw


確かにラーメン屋ごときに接客を求めるのは、ちゃんちゃらオカシイよね@


最近お洒落なラーメン屋が増えて、感覚が麻痺してただけやゆうに#


結局のとこ、たかがラーメン屋に接客を求めるのは、ナンセンスすよね#
Posted by 太秦 at 2010年07月31日 12:31
> 赤影さん
(^-^;
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年08月01日 01:25
> 太秦さん
いや、そうじゃなくて(笑)
イベントではって話です。
まぁそれ以外でも僕はさほど重要視はしていません。
それはラーメン屋ごときだからではなく、
接客や空間までプロデュースされているものではないですし。
それでも接客がいいと気持ちが良いもんです。
でも仰るような視点だと、少し寂しいような気がします。。。
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年08月01日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。