人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメン荘 夢を語れ【伝説の自家製麺復活】@ 京都市 左京区

オープン当初から自家製麺でスタートされ、当時はそのなんともいびつな麺に虜になった悶でした。

かすかな記憶では、プルっとした丸みのある長さも形もとても不規則な麺。

初めて「二郎系」を口にした中でも、今も残るそのインパクトのひとつです。
(もっとすごいインパクトとしては、絶頂期に奥さんの妊娠で約半年休業されたことですがw)


それからまぁ訳あって棣鄂製に。。。


当然あの形状は作り出せる訳もなく、かなり批判がありましたね。

かなり工場長を始め、心身ともに削られたことと思います。

その辺りからスープにも徐々に変化が出始め、甘味がなくなり、濃度も変わりました。

そんな中以前の自家製麺とはやはり違いますが、しっかりと美味しい麺を完成されつつありました。
(個人的には完成していたと思います)


と、思ったらまた自家製麺(笑)


なんか肩透かしやけど、これをカリスマに言っても

「いや、勉強になりました」

とか言うんだよ、きっと。
へっ!このオトコマヘ!w


まぁ話はそれたけど、それだけブヒブヒ言ったフリークが誰も行かんので、
気になって気になって昨日昼だけで3杯目やのに赴いた次第w


当然サワヤカニンニクヌキのサワヤカヤサイマサヅ。


ラーメン荘 夢を語れ【伝説の自家製麺復活】@ 京都市 左京区
△ラーメン                           ¥650


うん、ヴィジュアルイイネ!


デフォとはいえ正直盛りはおとなしいけど、オゲフィンでいい。
しかし、ね・・・まずスープ。

兎に角薄い。

タレ弱杉。
粉からの押しもあんまり来んかった。
デフォでカラメをコールするのが無難かな。



さて、麺イクか(^-^)。



ラーメン荘 夢を語れ【伝説の自家製麺復活】@ 京都市 左京区


まずは初期の自家製麺時代。


憶えといてね。




ラーメン荘 夢を語れ【伝説の自家製麺復活】@ 京都市 左京区


続いて棣鄂製。



さすが麺屋さんだけあって、かなり規則的な麺。

この時はこの規則性が非常にネガティヴに捉えられていた。

まぁしゃーないけどね。





ラーメン荘 夢を語れ【伝説の自家製麺復活】@ 京都市 左京区


で、今回。
たしかに形状は初期に近い。
これ、判る?


ボロボロブツブツ。


いびつさではなく、残念な意味で全く麺の体を成していない。
当然啜るどころか、持ち上げることすら困難。
加えてあまりにもオペレーションが悪く、ダルダルユルユルになっていた。


どうよ、コレ(^-^



ただこの日はたまたまコンディションが悪かった可能性。

そうでなくてもこの季節はかなり難しいということはよく耳にします。



まぁ戻るでしょう。

楽しみに待つとしましょう(^-^)。





もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【携帯用ラーメンランキング】




住所      京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮48-1
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   075-724-5995
営業時間   18:00~24:00 日曜11:00~17:00
定休日    月曜日
公式ホームページ ラーメン荘


借金Blog→http://syoukinoh.shiga-saku.net/


同じカテゴリー(京都市 左京区)の記事画像
【KA☆JIテイスト】つけそば 一乗寺ブギー@京都市【新境地】
【極拳1号】麺屋 極拳 @ 京都市 左京区【拳×極鶏】
【獏的1位】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市 左京区【登竜門】
【洗いダレ】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市【登竜門】
【韓国縛り】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市 左京区【登竜門】
ラーメン 軍団【嵐の昼の気まぐれランチ】@京都市 左京区
同じカテゴリー(京都市 左京区)の記事
 【KA☆JIテイスト】つけそば 一乗寺ブギー@京都市【新境地】 (2012-02-10 08:00)
 【極拳1号】麺屋 極拳 @ 京都市 左京区【拳×極鶏】 (2012-01-04 09:07)
 【獏的1位】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市 左京区【登竜門】 (2011-12-14 08:04)
 【洗いダレ】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市【登竜門】 (2011-12-13 07:45)
 【韓国縛り】つけそば 一乗寺 ブギー@京都市 左京区【登竜門】 (2011-12-12 07:45)
 ラーメン 軍団【嵐の昼の気まぐれランチ】@京都市 左京区 (2011-12-04 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。