人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

つけめん TETSU @ 京都拉麺小路
つけめん TETSU @ 京都拉麺小路ついに来ましたネ♪
僕だけじゃないでしょ~待ちわびました。
日本人はMAXに達する時どこかへイクと表現しますが、米国ではcome on!!と言われたりします。
違いは自分を保てるかどうか…あえて言ってしまいましょう!

カモぉーーン!!!!プルщ((`益´щ)))プル


つけめん TETSU @ 京都拉麺小路
◎特製ひやもり                        ¥1100
つけめん TETSU @ 京都拉麺小路  つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

美しいコレ美しい!!(`益´ )
麺も美しい、つけ汁も美しい、別皿の具なんてビールでグハれと言ってるじゃないか!w
魚粉のこの香り方にアマウマダイスケのつけ汁は、既に我を忘れてイ…イグ…w
ブリンとコシの強い麺は、口中で暴れるのでもっとしなやかさを推したいですが、今思えばあり鴨。

つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

つけ汁冷めても無問題委員会(ネーミング悪w)ですが、ブロガー的に焼き石を・・・


つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

ライドオ~ン!w
ジュジュっとすぐ静かになるので、それほど温まらず…。

つけめん TETSU @ 京都拉麺小路
◎まぜそば 肉増し                 ¥800+¥200
つけめん TETSU @ 京都拉麺小路  つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

こちらも見た目は無問題、肉増しもええ肉がのりますicon12
爽やかニンニクヌキでオーダーするも、上に揚げたヤシがのっとる我那覇!w
そして付いてくる背脂ゴロンのタレを・・・


つけめん TETSU @ 京都拉麺小路

ライドオ~ン!w
うをぉぉぉおぉを!!プルщ((`益´щ)))プル

つけめん TETSU @ 京都拉麺小路
つけめん TETSU @ 京都拉麺小路
つけ麺だと硬質に感じた麺も、非常にプリプリながらなぜかおとなしい。。。
多くの方が感じた感想ながら、
こちらの方が合うなんて言い切っちゃうとちょいハズいね。



人気ブログランキングへ
↑↓爽やかにさりげなくシーモネーターw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


つけめん TETSU @ 京都拉麺小路住所      京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
         京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内

         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   075-361-4401
営業時間   11:00~22:00(L.O.21:30)
             定休日    -

店主 ブログ



同じカテゴリー(京都市 下京区)の記事画像
【現役】拳 ラーメン @ 京都市 下京区 朱雀正会町【三銃士】
【♪再開♪】拳 ラーメン @ 京都市 下京区【リアルマリアージュ】
【極拳2号】麺屋 極拳 @ 京都市 下京区【拳×極鶏】
拳 ラーメン【X’mas限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町
拳 ラーメン【’1112限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町
拳 ラーメン【’1111限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町
同じカテゴリー(京都市 下京区)の記事
 【現役】拳 ラーメン @ 京都市 下京区 朱雀正会町【三銃士】 (2013-02-13 07:30)
 【♪再開♪】拳 ラーメン @ 京都市 下京区【リアルマリアージュ】 (2013-01-25 08:30)
 【極拳2号】麺屋 極拳 @ 京都市 下京区【拳×極鶏】 (2012-03-24 10:14)
 拳 ラーメン【X’mas限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町 (2012-01-18 07:47)
 拳 ラーメン【’1112限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町 (2012-01-15 12:24)
 拳 ラーメン【’1111限定】 @ 京都市 下京区 朱雀正会町 (2011-12-03 07:49)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
お久しぶりにコメント失礼します。
毎日更新を毎日欠かさず見させていただいてます☆
僕のブログでもご紹介させて頂いても宜しいですか??
京滋ではかなり厚みのあるラーメンブログだと思います!!
今後とも宜しくです♪

あかん。。。
超美味そうです♪
麺哲さんとは関係無し??
是非行ってみたいと思います。
混んでますか?
Posted by monty at 2009年11月28日 12:00
「まぜそば」のレビューが世間的には少ないんですが、こちらもアマウマでしたか?こちらの味のご感想もぜひお願いします!
Posted by 通りすがりの仮麺ライダー at 2009年11月28日 12:04
> montyさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
拙いブログですが、お好きにお使い下さい(笑)

こちらは東京のお店が京都拉麺小路に来られました。
京都駅ビルに在るということもあって、観光客の方が多いせいか宝屋が常に繁盛しており、僕が訪問時はわりとすんなり入れました。
通し営業ということもありますので、少しお時間調整されると大丈夫だと思いますよ!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年11月28日 13:00
> 通りすがりの仮麺ライダーさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

いえ、アマウマではありませんでした。
脂タレには卵が入り、角がないまろやかなタレです。
まだまだ京都にはまぜそばはありませんので、現時点では貴重な一杯と言わざるを得ませんが、といったところです、あくまで僕は。
正直こちらに訪問の際は、迷わずつけ麺にすべし!と言わせていただきます。
手抜きレポ申し訳ありませんでした(;^^A
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年11月28日 13:08
手抜きなんて、とんでもないです。
感想がないということは、・・・ということなんですね。

でも僕は実はその「アマ」が苦手だったりしたので、
次回はまぜそばに挑戦します。
麺やチャーシューは良かったので。

貴重なTETSUまぜそばの情報、ありがとうございました!
Posted by 通りすがりの仮麺ライダー at 2009年11月28日 15:11
> 通りすがりの仮麺ライダーさん
いえ、僕はオブラートに包むようなことはない(あくまで個人的な感想であること、またこうなればという個人的な希望は添えているつもりです。)ありませんので、・・・の部分もしっかり書かせていただいてます。
とにかく食べ過ぎてw記事が溜まってますので、実質約1週間前ほどのレポをしている状態です。
よって、良くも悪くも印象に残らない感想は記事にはできておりません。
なので感想がないということは″可もなく不可もなく″と認識していただければ。。。
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年11月29日 01:01
フレーズパクパクで手抜き也( ̄m ̄*)ププ
Posted by 名古屋球 at 2009年11月29日 13:03
> フクヤマ
レポできないときはパクにかぎりますw
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年12月06日 10:23
はじめまして、JunkDalkこと光哲哉’です。
つけめんTETSUは行ってみたい店の一つです。
ところで、量とか選べるでしょうか?
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2009年12月08日 21:49
> JunkDalk(光哲哉’)さん
初めまして、コメントありがとうございます。

大盛りならあるかもしれませんが、別料金になると思います。
全然覚えてないので、次回確認しておきますね(;^^)
Posted by 賞金王賞金王 at 2009年12月12日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。