人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川

らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川

まず冒頭に、期待の新店です。

いやしかし、好印象だった素直に書けば、ヒネて嫌味と取られてしまうことも。。。:クリック

本当のファンであればそんなところでご迷惑をおかけするのではなく、直接こちらに抗議されてはいかがですか


当ブログは管理人である賞金王が嘘偽りなく(これ信条!)感じたままに綴るブログです。
告知はしても、特定のお店の感想を偽ることもあり得ません。
あくまで僕の主観的なものであり、是非を問う気もさらさらありません。
嫌われたって良いんです。(ちょっと嫌w)
全てはお越しいただく方々へ感謝を込め僕の真実のみをお伝えしたいという思いです。

それましたね、すいません(^^)

らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
〇特製龍頭らうめん                      ¥980
らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川

鯛の風味がするスープ、やはり苦手な方にはこちら同様ネガに感じることは言うまでもない。
しかし、それがいいのだ(^-^)
コンパクトにまとまったり、ニワカ的に効かすのではなく、ご自身の感覚を全力でぶつけられている。
食べさせたいものや妥協のない思いがストレートに伝わってくる。
やっぱりこまきち亭と同じく、好印象だった。
麺もコレだ!というマッチングではない印象も、ほどよい歯ごたえで楽しませてくれます。
ややスープのザラつきは気になるものの、心を揺さぶられる一杯でした。

らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
〇龍頭らうめん                        ¥780
らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
特製が所謂(いつヤメる?w)全部のせ。
コスパも訴えたいですが、新店というバリアありw



らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
△鯛めし                            ¥320
△替え飯                            ¥100

らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
この手のものをラーメン屋さんで食して、満足できた記憶があまりない。
薄味に炊きあげられており、麺との相性は悪くないんでしょう、きっとw



らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川
〆飯と言えば一徳天理を推したいですが、大きく印象は異なりました。
必然性を感じられず。。。



らうめん 龍頭【新店】 @ 守山市 水保町 北川

鯛めしにはおこげが。
これはイイね、イイ(^-^)









住所      滋賀県守山市水保町北川1134-1
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   077-585-4439
営業時間   11:30~15:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日    月曜日



同じカテゴリー(守山市)の記事画像
【本日open】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【60の布石】
【処女作】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【肉肉カレー】
【メヌー落ち】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【カレー】
【白頭鷲】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【二毛作】
麺屋 白頭鷲【二毛作屋号募集ちうw】 @ 守山市 大門町
麺屋 白頭鷲【エロ玉サービス】 @ 守山市 大門町
同じカテゴリー(守山市)の記事
 【本日open】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【60の布石】 (2012-03-14 08:09)
 【処女作】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【肉肉カレー】 (2012-03-01 08:04)
 【メヌー落ち】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【カレー】 (2012-01-30 08:01)
 【白頭鷲】THE 鷲掴み @ 守山市 大門町【二毛作】 (2012-01-14 09:59)
 麺屋 白頭鷲【二毛作屋号募集ちうw】 @ 守山市 大門町 (2011-11-27 13:42)
 麺屋 白頭鷲【エロ玉サービス】 @ 守山市 大門町 (2011-11-16 08:06)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
徒然近江らあめん探訪記のアイキーです。こんにちは。
(只今ニックネームを考案中)
私も昨日行きました。3人で行きましたが、全員気が付けばスープを飲み干すほどでした。またいい店ができましたね。
私の記事は当面後にありますが・・・では
Posted by ニックネーム変更中ニックネーム変更中 at 2010年02月06日 16:06
私は、こまきち亭、ととち丸、加藤屋どれも行った事ないので
よく判りませんが潮は内輪の一夜限定なんですよね?
内輪の一夜限定で「先にやってた」ってのはどうですかね。
確かに記事にも好印象とはあるんですが全体的に
何となく好意的でない印象を私も受けました。
その辺からファンならカチンと来たなら私は理解できます。
また、迷惑かどうかは、こまきち亭が判断する事です。
営業妨害されてるよと通報する様な意味であったなら
ここではなくあそこに書込んだのも私は理解できます。
ただ、味の感想なんて人それぞれなんだから好きな店を仮に
否定されてもサラッと流しときゃ良いのにとは思いますけど。
Posted by takashi at 2010年02月07日 10:34
> アイキーさん
ハンドルネームは決まりそうですか?
僕はオープン2日後ぐらいに訪問しましたが、いかんせん食べ過ぎなもんでここまで遅れました(爆)

実はさきほども伺ってきたんですが、さらに美味しくなってましたよ♪
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年02月07日 21:36
> takashiさん
客観的な第三者のご意見ありがとうございます<(_ _)>
貴重なご意見、感謝です。(これも素直に受けて下さいw)

まず潮についてですが、内輪の限定ではなく正式解放されていますので、こちらであげさせていただきました。
それは別としても加藤屋の件があります。
ご存知なかったのでしょうが、それでも県内初を謳うのはJAROもんかと思います(笑)
無知もまた罪ではないでしょうか。
そういった意味でその部分に関しては、しっかり指摘させていただきました。
ですが、その流れで好印象と記載したところで、そう受け取られても仕方ないのかもしれませんね。
できれば別で捉えていただきたいのですが、僕も今後は注意します。
ただし、こちらの記事に書かせていただいた通りポジティブな印象でしたのでそちらはご理解下さい。

またこちらで抗議いただきたいのも、こうやって直接やりとりできれば誤解は生まれませんよね。
また公の場で、第三者の目に付くところでああいった行動をされることで、店主さんも軽はずみな行動をとれないだけではなく、荒れる原因にもなります。
ですので、直接お伝えしたり、非公開でコメントされる、もしくはこちらに堂々と抗議いただくのが筋かと思いました。

大前提に、全ては『誤解』だということです。

なんかグダグダ~っと書いちゃいましたが、とても気持ちの良いコメントいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年02月07日 22:23
潮はレギュラーなんですか?内輪だけじゃなくても限定では?
潮は限定で、こまきち亭がレギュラーなら
概ね許される表現かと私は思います。
また、ラーメンに限らずウチが元祖だなどはよくある話で
店同士がやり合うならまだしも罪とまではややどうかと。
抗議についても賞金王さんが書かれた事は解る所もあります。
私も自分が書いた事は自分に言ってきてほしいと思います。
ただ、味の感想は人それぞれという前提で考えると
あのファンの方が賞金王さんに抗議しても仕方ない訳です。
でも何らかの圧力をかけたくてああいう形になったのでは。
まぁ誤解とはそんなものなので仕方ないところはあるかと。
抗議というより私はこう思う的な事をここに
書込めば単純で良かったのにとは思いますね。

私はここが唯一ブックマークしてるラーメンブログですし
昨日も参考にして初めて大津の風火に行ってきました。
私は京都の人間なのでここを見てなかったら滋賀につけ麺
食べに行く事などなかったと思いますし楽しみにしてます。
Posted by takashi at 2010年02月08日 11:43
> takashiさん
ありがとうございます。
またぜひ滋賀にもお越し下さい<(_ _)>
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年02月11日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。