人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町

ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町
☆お塩浩太郎( カリー ) 肉増し         ¥950+¥200
ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町

ビジュアル良くなったね(^-^)

前回の試作時は筆がススマズ。。。(カイタケド。。)
何故かって、ビジュアルかな…。
無化調にこだわったり、魚粉を使わずしっかり出汁をひいてたりはうれしいけど大前提として、
それが、旨いかどうか。
そしてそれと同等に商品としての大前提として、
それが、旨そうかどうか。
美しさを差し置いた物を相手に出すことに抵抗がないとすれば、それは完全に見失っていると思う。

二郎系を称えるときにオゲフィンと表現させていただくことがありますが、これは口中が洪水になるほど欲望を掻き立てられるその美しいビジュアルあってこそ
例え二郎系のようなジャンクな麺であれ、ぶちまけただけでは全くそそられない。
あくまで僕はね(^^


それをフマエテ。

・・・・・・。

う~ん。。。カレーは?

もうヒトイキ

そしてこの日でほぼ完成(^-^)
特にこの2点。

・お塩カリーであること。
・美しさ。

ほぼキテタと思う。
しかもめっちゃ旨かったし♪
カレーが見えて分かりやすく、肉の盛りも美しい。

欲を言えばカボチャとイモの旨さがかなり下がってたことと、
卵の白身は見た目が悪いので麺の下かもしくは入れないか、かな。

あと以前から訴えてる具の大きさ。
個人差はあるものの、口に入る上で最大級ぐらいが僕の希望。
この大きさだと噛み切る作業を強いられることで、具を食すことがこの一杯を食す上で間接的になる。
これがどうも具を混ぜ込む必然性に欠けるように感じてしまう。
どうせ噛み切るならこれぐらい遊んで笑わせてくれたらね~w

まぁ理想はcocoでしょうね、現時点では。
メンドクサイであろう非常に細やかな仕事も、具は全て食べ手目線、しかも美しい。
メンドクサクてもやっちゃうからこそ、前衛的なまぜそばの地でもびーはなの地位はあるんでしょうね。

なんかフクヤマみたいに上から目線で書いたけど、
それだけじーにあすへの期待はデカイのだ(^w^)

低所得だから言っておく、
ガンガレこーちゃんwww


ラーメン にっこう[act2]【お塩七変化】 @彦根市大藪町

麺は以前からリクエストしてた2種麺。
かなり違いが感じやすくなったけどまだ弱い方が出づらいので、
強い方弱い方
と割合を変えることで正解が出そう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


ちゃんと書いたしクリックお忘れなく!w



住所      滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   0749-47-5900
営業時間   11:30~22:00
定休日    月曜日(祝日の場合翌日

滋賀拉麺維新会HP ラーメン にっこう act2
にっこうさんブログ



同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
【閉店】肉そば屋 にっこう【お塩WorldTour2012】@ 彦根市
【大晦日限定】肉そば屋 にっこう@彦根市 大藪町【鴨チソタソ】
肉そば屋 にっこう【湖国最強汁あり】@ 彦根市 大藪町
【XmasVer.】肉そば屋にっこう@彦根市【リアルカレー】
【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市大藪町【リニューアルⅡ】
【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市 大藪町【リニューアル】
同じカテゴリー(彦根市)の記事
 【閉店】肉そば屋 にっこう【お塩WorldTour2012】@ 彦根市 (2013-01-28 06:57)
 【大晦日限定】肉そば屋 にっこう@彦根市 大藪町【鴨チソタソ】 (2012-01-22 13:37)
 肉そば屋 にっこう【湖国最強汁あり】@ 彦根市 大藪町 (2012-01-13 07:45)
 【XmasVer.】肉そば屋にっこう@彦根市【リアルカレー】 (2011-12-29 11:22)
 【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市大藪町【リニューアルⅡ】 (2011-10-31 08:08)
 【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市 大藪町【リニューアル】 (2011-10-25 07:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。