人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉

閉店のよってこや跡にopenの新店。



「ちょっ、神輿やないねんから、ちょっと!」



ガチンコという番組の中のイチ企画、ラーメン道。
そこでいろんな意味で(笑)ご活躍だったのが、天下ご麺の店主である藤井氏。
・・・と、いうのは今ではほとんど忘れ去られたデキゴト。。。
そしてその番組内で生まれた名言が、

「ちょっ、神輿やないねんから、ちょっと!」

この後、彼には「神輿(笑)」というあだ名が付いた(爆)
そしてそんな忘れ去られた、
しかも実にマニアックなフレーズを
こともあろうか屋号にしてしまったのだ!

わざわざ説明しなくてはいけない、実にブロガー泣かせな屋号ww
そして実に自虐的。
仮に僕が開業したとして、

「ラーメン 借金王」

「中華そば 賞金首」

「麺屋 多重債務者」

と、いったところか・・・。
そう思うとかなりブットンデおもしろいシトやね、藤井さん(^w^)

なんでも息子さんが・・・なんていうのが間接的に入ってきた情報。
詳しくは知らんので断言はしませんが、厨房奥から藤井氏がひょいと顔を出したのはたしかよん。

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉
〇ラーメン( 定食用
麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉  麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉

まずご覧の通り、ビジュアルがショボい。
ただ、トッピングがかなりの低価格で設定されているので、自分なりの一杯を作れる。
注意すべき点はトッピングが先払いであること。
その場で払う上、釣りが出ないように…というだけではなく、
食べる時にお金をさわるのはあまり衛生的に良く思わない方もおられるでしょうね。。。
オペレーション上や、数多くのトッピングでのトラブルを回避するためでしょう。
まぁ一歩店に入るとお店のルールに従うべきです(^-^)

お味の方は鶏が主ではあるものの、片栗粉系のトロミと化調の強さが際立つ。。。

兎に角、味が大杉る

できれば炊き上げての粘度、旨味を感じたいものです。が、まぁ旨い。
太麺のチョイスも、とくにポジティブな印象は受けず。。。

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉
〇黒光り半チャーハン( 定食 )               ¥900
〇近江鶏の唐揚げ                       ¥500

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉  麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉

ガースーかっ!w
食うよね~黒光りwww
近江鶏とソソル唐揚げ共々、特に印象に残るものは無し。。。

麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉

麺哲、弥七、洛二神・・・関西だけ見ても錚錚たる麺面。
このお花を見て何も思いませんか?

そう、大物ラーメソ店のお花しかないんです。

こちらを慕う中小ラーメソ店や、食材や工事の関係業者、あってもいいですよね?
ガチンコ同様、ヤラ・・・まぁ、そんなグレーな部分は置いといて(笑)、
いつまでいろんなものにスガッテ・・・などと叩かれますが、
それだけ尊敬、感謝をされており、それを表されているんでしょ。
なかなかできません(^-^)

後日見たら出てた(笑)


メヌーメニュー
麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉







麺場 神輿【新店】 @ 草津市 矢倉住所      滋賀県草津市東矢倉1-5-30
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   調査中
営業時間   11:00~24:00
定休日    調査中



同じカテゴリー(草津市)の記事画像
豚骨やたい 九州雄が激安修行営業
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市
炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路
居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市
豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市
同じカテゴリー(草津市)の記事
 豚骨やたい 九州雄が激安修行営業 (2012-02-28 08:11)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市 (2012-02-13 08:08)
 炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路 (2011-11-08 08:23)
 居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市 (2011-11-06 12:18)
 豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町 (2011-10-30 08:03)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市 (2011-10-27 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。