人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町

梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町

ついに二毛作始動
いろんなところで詳しく上がってますし、ここではいいっしょw


梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町
◎油そば+肉、野菜、メンマ  ¥500+¥100+¥100+¥50
梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町  梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町


全マシ?

いやいや、卵は絶対に入れない(^-^)

タレがボヤケちゃうんでね。。


しっかりと脂の旨さを感じられるタレとのバランス。
キレのあるタイプではない辺りは好みからズレるものの、かなり満足できた。
野菜の相性がバツグンによく、肉、メンマの旨さから、このオーダーは最強かと。


もしこの一杯にさらに可能性を考えるとすれば、

・タレをキレに振ってみる。
・さらに麺の存在感を出してみる。

この辺りかな?
それでも様々なアイテムを一切使わず完食、正直必要としない、飽きの来ない一杯。


梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町
◎麺を食べる/つけ麺( 豚骨 )              ¥890
梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町梅花亭 進化論【2ndブランド】 @ 長浜市 大戌亥町

18時頃に伺えばこういうオーダーができる(^-^)

豚骨イヂリが楽し杉るらしく、鶏抜き豚骨100%になったので.....とこちらをおすすめされまして。
鶏抜きになったことでストレートに豚骨の風味と、逆に軽やかさ。
粘度は低下したものの、調度この日から変わったという麺との相性もバツグン。
以前はこれでもかと圧をかけられたようなプラスティッキーなものでしたが、
ややもっそりと重みを感じつつも、非常につけ汁が絡む麺。
麺単体の香りや旨味も数段上がり、かなり好みに近付いたつけ麺でした♪







住所      滋賀県長浜市大戌亥町1031-3こちらをクリックで地図が出ます。
電話番号   0749-65-6450
営業時間   11:30~15:00 18:00~22:00
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)、第1・3火曜日

滋賀拉麺維新会HP 梅花亭
店主ブログ
梅花亭HP



同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
Kitchen OMUHICO @ 長浜市 元浜町
Kitchen OMUHICO @ 長浜市 元浜町
TheRa-menStyle號tetu【初ぷふぁり】@長浜市
Kitchen OMUHICO【冷やしパスタ移植系】@長浜市
Kitchen OMUHICO【リニューアル】 @ 長浜市
Kitchen OMUHICO【オム屋 de 勇者】@長浜市
同じカテゴリー(長浜市)の記事
 Kitchen OMUHICO @ 長浜市 元浜町 (2011-08-16 07:43)
 Kitchen OMUHICO @ 長浜市 元浜町 (2011-08-07 07:21)
 TheRa-menStyle號tetu【初ぷふぁり】@長浜市 (2011-07-30 13:34)
 Kitchen OMUHICO【冷やしパスタ移植系】@長浜市 (2011-07-30 07:30)
 Kitchen OMUHICO【リニューアル】 @ 長浜市 (2011-07-05 07:54)
 Kitchen OMUHICO【オム屋 de 勇者】@長浜市 (2011-06-28 23:26)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
お疲れ様です。昨日は大津ご麺→守山ボレロ→山科風火とグルメツーリング敢行でした。茨木からは守山位なら思いつきでサラッと行けますが,長浜は遠いですね。是非行きたいお店ですが。ブログを拝見するに,仕事に対して真摯な姿勢が伺える店主さんですね。守山から8号線通って帰る途中で御輿を発見しました。胃に隙間が無かったのでスルーしましたが気になります。草津なら天神旗経由のあちらも宿題店です。
Posted by ダイエティシャン at 2010年06月20日 14:25
> ダイエティシャンさん
それはそれは、お疲れ様でした(^-^)

神輿は・・・・(笑)
九州雄は・・・・(^-^)

またいずれかでご一緒できるとうれしいです♪
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年06月25日 03:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。