人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町


めちゃくちゃage忘れww




びっくりしたよ~

完全にageたつもりやったのにナンボ探してもないし(汗)


実はこの日のact.2のすぐ後に訪悶www



まぁそんなんどうでもいいっすね(笑)


ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町
〇冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば             ¥900
ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町

3段階に分けて味が楽しめるこちら。

まずはそのままいただきます。
鮎を使った醤油ダレを使用、あんましわからんけどほのかに風味が来る程度。
にっこうとは違い生姜が別皿なので、ソコの支配感はなし。
なんであんなに効いてたんかな........今思うと。

続いて鮎白湯ソースをかけます。
かすかに感じる魚が鮎なんやろうな、というレベル。
とにかく鮎が弱い・・・。

最後に特製魚介オイルにて油そば。
とてもいい魚の風味が鼻に抜け、これは旨い(^-^)




そして食べ終わってハッとする。

これ鮎のまぜそばやったんや!ワスレテタ........w

終始弱かった鮎(ブレ?)と、最後の魚介オイルによる魚のインパクト。
同じ魚を、しかも強めにあてちゃったことで、鮎のまぜそばであることを否定するカタチに見える。
同じレシピでも食べさせ方ひとつで印象はこうも変わるか。。。
メニュー名から、鮎をいかにして感じさせるか、食わすかという点が重要になると思う。
それでも良かった点は「しっかり美味かった」という点かな。
鮎にこだわり杉て、味が伴わないよりは全然イイ(^-^)

ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町
◎極太油そば+チーズ              ¥700+¥100
ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町  ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町

美味いやん(^¬^)

超オーソドックスな油そば。
以前のまるで自演乙的な騒がれ方で足を運べば、たしかにフリークは首を傾げたのも納得。
しかしこれ、実に素直に作られた一杯ぢゃない?
ついついチーズトッピしちゃったけど、キレを損なわないように食すべきタレ。
当然キレを損ねる付いてきた生卵もスルーw
このタレと脂の風味が実にソソル一杯。
サワヤカニンニクヌキでオーダーしたものの、これはニンニクもありやろね~♪
得 道同様、油そばを食ってからのお店ですね。


ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町
◎メンマ丼                           ¥300
ラーメン たんろん【にっこうコラボ】 @ 西宮市 城ケ堀町
これ好き♪









もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンランキング





住所      兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
         こちらをクリックで地図が出ます。
     
電話番号   0798-36-7222
営業時間   平日11:00~14:00  18:00~25:00
         土11:00~25:00
         日、祝11:00~22:00
定休日    月曜日


同じカテゴリー(西宮市)の記事画像
ラーメン たんろん【ついでに総括】@ 西宮市 城ケ堀町
【たんろん】麺処 若松 @ 西宮市 城ケ堀町【祝2周年】
ラーメン たんろん【らいどうぉ~んヌ兵庫!】@西宮市城ケ堀町
同じカテゴリー(西宮市)の記事
 ラーメン たんろん【ついでに総括】@ 西宮市 城ケ堀町 (2010-08-30 07:40)
 【たんろん】麺処 若松 @ 西宮市 城ケ堀町【祝2周年】 (2010-06-28 08:09)
 ラーメン たんろん【らいどうぉ~んヌ兵庫!】@西宮市城ケ堀町 (2010-05-01 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。