人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村

麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村
◎とことんこつ  数量限定                 ¥700
麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村  麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村


う・・・美味い


以前のとことんこつほどの濃度ではなく、以前のデフォの豚骨レベル。
それでも在りし日のタレの美味さや、豚骨濃度と化調のバランスを彷彿とさせる一杯。
以前はまき散らされた背脂が器を彩り、ビジュアル面も非常に一体感があったものの今はこれ。。。
各煮風チャーシューの酸味がキツかったり、また麺の相性にも首を傾げつつもひたすら食わされる。
豚骨濃度がないとやや油臭さを感じたこともありましたが、とにかくタレが押してくれた。



復活の光明?

うん、まだここではそう言っとくのが無難か(笑)


麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村
〇醤油つけ麺( )  季節限定             ¥750
麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村  麺屋 風火[元店]【復活の光明】 @ 草津市 野村

こちらは以前から散々食してきた豚骨と魚介の組み合わせ。
ひょっとするとと思い新店長に伺うと、はやりレシピは継承されているらしい。
この日は豚骨濃度はなかったものの、調味料だけでほどほどに食わされる。
しかしこの丸い麺はどうやろ。。。


まぁそれでも継承されるべきレシピですな(^-^)





もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンランキング




住所      滋賀県草津市野村4-2-3グランステージ1階
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   077-561-7748
営業時間   11:30~23:00(日祝は21:00まで
定休日    月曜日(祝日の場合翌日


同じカテゴリー(草津市)の記事画像
豚骨やたい 九州雄が激安修行営業
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市
炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路
居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市
豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市
同じカテゴリー(草津市)の記事
 豚骨やたい 九州雄が激安修行営業 (2012-02-28 08:11)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市 (2012-02-13 08:08)
 炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路 (2011-11-08 08:23)
 居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市 (2011-11-06 12:18)
 豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町 (2011-10-30 08:03)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市 (2011-10-27 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。