人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市

ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市

毎週毎週キモイラヲタ釣って何してんの?
必死ぢゃん。
見苦しいよにっこうさん。。。



とか思ってるそこのア・ナ・タ!

わかってないね~w
毎週限定で釣れるのなんて多くてもせいぜい2~30人程度。
彼がそんなしょーもない小銭を稼ぎたがると思う?
そんなスケールちっさくないっしょ。
そんなんぢゃなく商品開発のための試作、で余ったんで売っちゃえってことでしょ。
捨てるのもったいないし(笑)


いい例が前回の秋刀魚のやつ。

秋刀魚節なんて試作してもレギュラーメヌーとしてはナンダカナ~なんて思ってたら、
今回の通販メヌー秋刀魚やし(爆)
つまり知らず知らずに実験台にされてる上、
売り上げにも貢献させられてるわけwww
そう言っちゃうと聞こえは悪いけど作り手にとってはいいことしかないし、
食べ手は楽しんでるわけやし、とてもいいことだと思いますが?(^-^)。

パッション井上(しつこいw)のつけ麺開発とやり方は全く一緒やね。
要は利口なシトたちっちうこと。


ゆくゆくは3号店に生きるかも知れんね。
いや、そんな話今はないけど、全く考えてないなんてハズはないよね(笑)


ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市
◎鶏とんとんつけ麺  2days限定
ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市  ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市

書いてないけどアタリマヘに出てきたw
もちろんお任せで!とかいうオタケヴィをageたわけでもないよ(爆)

甘味プラスでフツーに美味いけど、どうも薄っぺらい。
味が足されたり、つけ麺ということでタレも強めなせいか動物系の押しも弱い。
にっこうさん自身も味見して首傾げてたしw


ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市

そこで出されたのがこちら。

足したらクルんちゃうかな??って言われてもね~

最近魚粉に敏感で体が抵抗するしね~






まぁとりあえず



ラ イ ド ~......




ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市


お ん



たしかに一気に厚みが出た。

この経験を元に答えを出せる辺りが、僕ら食べ手との大きな違いやろうね。
それでも所謂またおま系になっただけで、鶏豚骨の良さをそのままつけ汁に移行できていない。
そう思うと鶏濃厚わかばや、新メヌーレノンはベースを損なわず、
かなりいい形で移行できていたのがわかる。
意外と難しいことなんだらう。。。


ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市
☆鶏とんとんラーメン  2days限定            ¥750
ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市  ラーメン にっこう[act.2]【限定連発の真意】@彦根市


実は、完全無化調らしい(笑)


もう少し動物系の風味があってもよかったし、あとタマネギが辛かった。
そんなんはちっちゃいことで、それ以外はなんの文句もない。
密度に対し、実に軽やかで限りなく完スペに近かった。



これはすごい(^-^)。






もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンランキング




住所      滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   0749-47-5900
営業時間   平日11:30~15:00 18:00~22:00 土日祝11:30~22:00
定休日    月曜日(祝日の場合翌日
滋賀拉麺維新会HP ラーメン にっこう act.2
にっこうさんブログ


同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
【閉店】肉そば屋 にっこう【お塩WorldTour2012】@ 彦根市
【大晦日限定】肉そば屋 にっこう@彦根市 大藪町【鴨チソタソ】
肉そば屋 にっこう【湖国最強汁あり】@ 彦根市 大藪町
【XmasVer.】肉そば屋にっこう@彦根市【リアルカレー】
【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市大藪町【リニューアルⅡ】
【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市 大藪町【リニューアル】
同じカテゴリー(彦根市)の記事
 【閉店】肉そば屋 にっこう【お塩WorldTour2012】@ 彦根市 (2013-01-28 06:57)
 【大晦日限定】肉そば屋 にっこう@彦根市 大藪町【鴨チソタソ】 (2012-01-22 13:37)
 肉そば屋 にっこう【湖国最強汁あり】@ 彦根市 大藪町 (2012-01-13 07:45)
 【XmasVer.】肉そば屋にっこう@彦根市【リアルカレー】 (2011-12-29 11:22)
 【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市大藪町【リニューアルⅡ】 (2011-10-31 08:08)
 【超新店】肉そば屋 にっこう @ 彦根市 大藪町【リニューアル】 (2011-10-25 07:58)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
初日は、タマネギ辛くなかったぞ。
Posted by いっちゃん at 2010年10月04日 09:01
> いっちゃんさん

まぁ辛味もほどほどならいいアクセントですけどね。
この日は前日のレシピに魚醤プラスやったらしいです。
結果的には初日の方が美味かったんかな??
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年10月07日 03:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。