人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【超新店】らーめん 与七 @ 大津市 今堅田二丁目【超豚骨】

【超新店】らーめん 与七 @ 大津市 今堅田二丁目【超豚骨】


集まれ濃厚民族\(^o^)/


ドロドロ超豚骨がついに滋賀に登場。
滋賀で豚骨と言えば風火系に九州雄。
九州雄とは双璧、風火とは少しアプローチは違うけどそれを上回る濃度。


新店とはいえ期待を込めた辛口イクよ(^-^)。




【超新店】らーめん 与七 @ 大津市 今堅田二丁目【超豚骨】
〇とんこつらーめん                      ¥700
【超新店】らーめん 与七 @ 大津市 今堅田二丁目【超豚骨】  【超新店】らーめん 与七 @ 大津市 今堅田二丁目【超豚骨】

口に運ぶとタレや骨の旨味の伝わりが鈍く、背脂で濃度を高めた印象。
背脂にマスキングされるているだけではなく、骨の濃度、密度はやや希薄。
背脂は振られるわけではなく、決して乳化が出来ていないわけでもないので
口当たりの悪さはないものの、スープ中の脂分をドッシリと感じるだけに、
レンゲを進める恐怖感がある。
骨の風味や旨味の濃度をもう少し軽やかに楽しめたら。。。

とはいえ、しっかり骨を炊かれる姿勢は伺えるし、
脂分の奥から時間差で刺すタレの風味は実に心地好い。


とても新店の完成度でないのは、客入りからも伺えるが、
この一杯があくまで通過点であり、骨の旨味の追求を魅せてくれたら
滋賀の豚骨大将となるのは難しくないはずだけど、さぁどうだろう(^-^)。





もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーメンランキング



住所      滋賀県大津市今堅田2丁目40-25
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   077-574-4747
営業時間   11:00~15:00 18:00~22:00
定休日    火曜日

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



借金Blog→http://syoukinoh.shiga-saku.net/


同じカテゴリー(大津市)の記事画像
幻の中華そば 加藤屋 県庁前 もり〜んの章 @ 大津市
新福菜館[石山寺店]【リアルヒーハー\(^o^)/】 @ 大津市
【やっさんどっ!!】ラーメン ひばり @ 大津市 梅林 【年末限定】
麺屋 レノン【リアル夕食ですが、何か?】 @ 大津市 梅林一丁目
【年末限定】麺屋 レノン @ 大津市 梅林一丁目【鶏チソタソ】
麺屋 レノン【つけ麺くんさよなら】 @ 大津市 梅林一丁目
同じカテゴリー(大津市)の記事
 幻の中華そば 加藤屋 県庁前 もり〜んの章 @ 大津市 (2015-01-17 07:52)
 新福菜館[石山寺店]【リアルヒーハー\(^o^)/】 @ 大津市 (2015-01-12 07:50)
 【やっさんどっ!!】ラーメン ひばり @ 大津市 梅林 【年末限定】 (2015-01-06 07:26)
 麺屋 レノン【リアル夕食ですが、何か?】 @ 大津市 梅林一丁目 (2012-04-06 07:57)
 【年末限定】麺屋 レノン @ 大津市 梅林一丁目【鶏チソタソ】 (2012-02-08 08:02)
 麺屋 レノン【つけ麺くんさよなら】 @ 大津市 梅林一丁目 (2012-01-17 07:45)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
昨日の夜9時前に行ったら準備中になってました。なにやら改装中だとか。営業時間守ってほしいです。せっかく遠くからきたのに。次行ってまた準備中だったらどうしよう。
Posted by こんにちは at 2011年12月30日 23:29
> こんにちはさん

訪れた客側からすればわざわざ時間を割いてその一杯を楽しみに赴いてるわけです。
僕にも同じような経験は何度となくありますが、
再訪の機会を失うほどショックですよね(笑)
ラーメン屋さんがラーメン売らないで何売るの?って。
お店からの情報は客側との約束みたいなものだと思います。
それはお店側が決められたことであり、僕たちが強制したことでもありません。

しかしながら取り扱う商品の種類や数量は違うとはいえ、
他の飲食店でも売り切れはあります。
ましてや新店。
今後はその辺りを理解して下さる方であることを信じて、
ここは懲りずに生温かく見守っていければ、
きっとずっと素敵なラーメンとの可能性も広がるのかなと思います。

次回は電話確認をお忘れなく(^-^)。
Posted by 賞金王賞金王 at 2012年01月09日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。