人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区

麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区
〇辛そうで辛くない、ちょっとだけ辛い鶏白湯
  自家製ラー油のつけ麺  季節限定           ¥850

麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区


鶏白湯×ラー油

なすびが鶏白湯やるって?
そして昨今のラー油ブームを噛ませる、さすがヒットメーカー。
売れることに限りなく貪欲で、しょーもないプライドなど皆無。
どっぷり流行りに乗っかれるってことは、食い手のニーズをしっかり捉えてるということでしょ。
一度見習って下さい、そこのア・ナ・タicon06


鶏白湯と言えど、間違いなく豚骨も使ってるでしょうね。
「豚骨」と名乗っていても鶏が入っていたり、
「鶏白湯」と名乗っていても豚が入っていたり、そんなことはよくある話。
その割り合いだったり、また作り手によったりで表現は変わってくるので、

豚骨=豚のみ
鶏白湯=鶏のみ

なんて思い込んで書いちゃうと赤っ恥悶よw
んで、これに実際豚骨が入ってる確証は全くなし(爆)

実際ややテロリとしたつけ汁は、モミジ系のゼラチソ系が感じられる。
鶏の要素が入った白濁したスープなんだから.....鶏白湯でしょ。ってことでしょ。
ベースはこれでしょうね、うん、フツーにウマス(^-^)


麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【夏のつけ麺】@京都市山科区

別皿のラー油はソレよりもミンチの旨さがキラリ。
正直取って付けた流行れ系つけ麺(笑)だけにキレはないものの、
なんとなんと!これが日によっちゃ40杯出ちゃうんだから最強ヒットメーカーはまだまだ健在。







住所      京都府京都市山科区御陵中内町38-25
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   075-593-8108
営業時間   11:00~14:00 18:00~24:00(当面は22:30までです。
定休日    月曜日(祝日の場合翌日

滋賀拉麺維新会HP 麺屋 風火なかまる)]



同じカテゴリー(京都市 山科区)の記事画像
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【最高の麺】@京都市 山科区
ラーメン こぶ志【関西Walker】 @ 京都市 中京区
【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】
胡 YEBISU【夏メヌー】 @ 京都市 山科区 御陵中内町
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【新メヌー】@京都市山科区
麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【試作品】@京都市 山科区
同じカテゴリー(京都市 山科区)の記事
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【最高の麺】@京都市 山科区 (2011-02-19 11:16)
 ラーメン こぶ志【関西Walker】 @ 京都市 中京区 (2010-08-20 07:40)
 【なすび】麺屋風火㊥なかまる×幻の中華そば加藤屋【ロバート】 (2010-07-29 07:48)
 胡 YEBISU【夏メヌー】 @ 京都市 山科区 御陵中内町 (2010-07-27 08:08)
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【新メヌー】@京都市山科区 (2010-07-26 11:40)
 麺屋 風火㊥なかまる[山科本店]【試作品】@京都市 山科区 (2010-07-25 10:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。