人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【鉄山靠指南】丸圭 @ 草津市【リアル屋台】

【鉄山靠指南】丸圭 @ 草津市【リアル屋台】


鉄山靠の宮本店主が手掛ける屋台。
営業情報は以前からあったけど、ようやくタイミングが合ったので伺った。

営業は月曜以外の22時頃。

天候が悪いと営業できないのでごちういを。




【鉄山靠指南】丸圭 @ 草津市【リアル屋台】
〇濃厚とんラーメン                      ¥600
【鉄山靠指南】丸圭 @ 草津市【リアル屋台】  【鉄山靠指南】丸圭 @ 草津市【リアル屋台】

とろりとやや粘度のあるスープは豚骨主体と言うよりも背脂から成る印象。
風味も骨よりも背脂がブワっと香る。
味の方も動物系の濃度の構成よりは、生醤油に近いようなタレカドがズっと刺さる。
麺はポキポキの硬茹で。
聞くところよりずっと太い印象を受けたけど、麺の変更があったんかな??
隣のシトなんて「やわらかめで」って替え玉してたし。


もちろん店舗でのクオリティと比較できるはずがないので、ね。
それよりもこの空気感。
想像よりずっと小さくてめちゃ近い。
ここにドラム缶や清原やフクヤマが座ったなんて信じられんw

黙って食べてれば干渉されずに済むし、かと言って寮生活の寂しい学生にはガンガン攻めてる(笑)
何より開放的な屋外は酒がいるぜ(^-^)。






同じカテゴリー(草津市)の記事画像
豚骨やたい 九州雄が激安修行営業
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市
炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路
居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市
豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市
同じカテゴリー(草津市)の記事
 豚骨やたい 九州雄が激安修行営業 (2012-02-28 08:11)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【帰ってきた印朗】@草津市 (2012-02-13 08:08)
 炭火焼 きて屋【ハシゴもしてみる】 @ 草津市 野路 (2011-11-08 08:23)
 居酒屋 笑蔵【お肉さんとも呑んでみる】 @ 草津市 (2011-11-06 12:18)
 豚骨やたい 九州雄【辛雄あぼーん】 @ 草津市 穴村町 (2011-10-30 08:03)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗【禁断のまぜそば】@草津市 (2011-10-27 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。