人気ブログランキングへ←グルメ情報はクリック♪→にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】

【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】


炎炎炎炎炎フ ル ブ ー ス ト !!炎炎炎炎炎



大将と初めてお話させていただいたのは、約2年前。
当時はそのフルブースト!の想いをカタチにできず、来月にお店が在るか…といった状態でした。
最初はどうしてもプライドがジャマをしており、また非常にネガティブな方でした。
ですが、そんな不必要なプライドはかなぐり捨て、滋賀拉麺維新会へ加盟されました。
そこで当時まだ加盟されていた熱い男、松尾大将ととち丸が立ち上がり、コラボをされました。
そしてそれを皮切りに、中尾会長、またにっこうさんと広がって行きました。
その中で確実に努力をされ、自分の物にされてきました。
それが今では、当時の哀愁ただよう背中からは想像もつかないようなたくましさ。


あくまで個人的な感覚では
今、この滋賀拉麺維新会において
にっこうさんに次ぐ支えとなる人物
この板倉大将ではないでしょうか


言い杉?
いや、それは↓これ↓を食してからでも遅くないよん。


【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】
◎鮎の節割  GO GUY!コラボ             ¥850
【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】  【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】


せーのっ!ビジュアルっ!(`益´ )


今回の鮎コラボNo.1ぢゃない?
ポニョ氏的には「梅花亭さん」とのことですが、そうぢゃない。
美的感覚だけではなく、この唾液を分泌する動物的感覚。

「オレは美味いぞ~!」と、訴えかけるこのビジュアルね(笑)

さてお味の方は見た目よりも動物系が弱め。
粘度もさほどなく、魚介がびしぃっとくる。
そしてその魚介は鮎がメインではなく、うるめや鯖。
そこをお伝えすると、「言われると思ってましたよ」と、ひと言。
ラヲタの裏をかかれるようになられましたか…参りました<(_ _)>
ぜひまたゆっくりお話させていただきたい悶です。。。

と、まぁ話はズレましたが、要は、


・鮎の弱さ

・動物系とのバランス


この辺りかと。

個人的には、もう少し動物系由来の甘味がくるような濃度があっても楽しいかと。


【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】
〇まぜそば治美                        ¥750
【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】  【GO GUY!】ラーメン いっこく@近江八幡市【鮎コラボ】

実はこちらは二郎がネタ元ではなく、にぼ次朗が元。
閉店後に足繁く通われ、開発された一杯。
そしてこれはあくまで現在の伏見との比較ですが、タレに関してははるかに上回る仕上がり。

に対しての麺の弱さ。

チキンラーメン的な実にインスタンティックな麺は、実にチープ。
オペレーション云々は解りますが、ここだけで湖国のまぜそば事情に割って入れるほどかと。





もっともっとラーメン好きの方はこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンランキング




住所      滋賀県近江八幡市江頭町413-1
         こちらをクリックで地図が出ます。

電話番号   0748-26-7724
営業時間   11:30~14:00(土日祝~15:00) 18:30~22:00
定休日    月曜日
滋賀拉麺維新会HP ラーメン いっこく

ラーメン いっこく ラーメン / 篠原駅近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(近江八幡市)の記事画像
【超新店】つけ麺 60 @ 近江八幡市【白頭鷲2号店】
ラーメン いっこく @ 近江八幡市 江頭
【超新店】麺カフェ @ 近江八幡市 鷹飼町【ひとんち】
ラーメン いっこく【リアルブラッシュうp】@近江八幡市江頭町
ラーメン いっこく【治郎の妹】 @ 近江八幡市 江頭町
ラーメン いっこく【MEGA唐降臨】 @ 近江八幡市 江頭町
同じカテゴリー(近江八幡市)の記事
 【超新店】つけ麺 60 @ 近江八幡市【白頭鷲2号店】 (2012-03-26 07:45)
 ラーメン いっこく @ 近江八幡市 江頭 (2010-10-09 07:45)
 【超新店】麺カフェ @ 近江八幡市 鷹飼町【ひとんち】 (2010-10-02 10:41)
 ラーメン いっこく【リアルブラッシュうp】@近江八幡市江頭町 (2010-08-29 09:28)
 ラーメン いっこく【治郎の妹】 @ 近江八幡市 江頭町 (2010-05-11 07:50)
 ラーメン いっこく【MEGA唐降臨】 @ 近江八幡市 江頭町 (2010-04-21 07:53)

【ご意見】コメントをイパーイくださいw【ご感想】
こんばんは。
こないだ夜に鮎の節割食べに行ったんですが売り切れでした(><)で、次の日の昼に行ったんですが「材料の仕入れが困難な為終了しました」って・・・食べたかったなあ・・・
Posted by スティッチ at 2010年11月27日 22:00
> スティッチさん

そうですか・・・。
いろいろ事情はあるんでしょうが、
できれば公言された期間は守っていただきたいですね。。。
お客さんのために。
Posted by 賞金王賞金王 at 2010年11月28日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。